今日は葉ボタン

ウォーキングと買い物ついでに今日もお花屋さんに寄りました。ミニの葉ボタンの紫を2株白を1株買ってから買い物に、今日も両手に荷物を下げての帰宅となりました。階段わきの花壇はあまり日当たりが良くないので、これからの季節は寂しくてビオラと葉ボタンを植えることが多くなります。今年もこの葉ボタンを植えることにして、ちょっとティータイムです。

ひと休みしていた機には整経してあったガラ紡の糸を昨夜から掛け始めました。洗濯機を回している間に最後の綜こう通しを終えたので、今夜から織り始められそうです。今日のよい天気は昨日植え込んだばかりの花には少し強すぎるようで、少し元気がありません、根付いてくれることを願って早々に軒下に取り入れました、あまり強い冷え込みになりませんように。