日々変化

ほぼ毎日の散歩道はほとんど変化なく、川沿いから国道の交差点を渡って駅の北口にある駐輪場を通りすぎると駅の改札口への階段を上がります。駅の北口は30年以上も前から北口開発の計画を聞いていましたが、最近になって急にその計画が進行してきた気配です。駐輪場の隣の林に手が入り始めて大木もあっという間に切り倒されて藪もすっかりきれいに刈られました、日々整地されていく様子に目を見張る思いです。林の奥にあった大きなお屋敷も、駐輪場の入り口にあった2件のお宅もあっという間になくなりました。さくらは毎日のんびりと来年もノバラの実もクサギの実もここに採りに来ようと思いながら歩いていたのです、今日は改札口への階段を上がって何もなくなったもと林だった更地を眺めました。遠くに連なる山々の景色が今日は寂しく見えます。

 

f:id:sakura1944:20220403104123j:plain