伊豆へ

コロナ感染症の影響で伊豆行の足が遠のいていた期間が長引いていましたが、このところの感染者の減少に久しぶりに娘と出かけてきました。伊豆についた翌日の土曜日には息子から我が家に来るという連絡があり「伊豆に来ない?」と誘って、思いがけずの親子3人と兄夫婦とで賑やかに食卓を囲みました。とんぼ返りの息子を見送って女3人のお喋りに花が咲き、こんな時間も必要と実感したのでした。

 

伊豆へは何時もアートフェス参加で滞在していたので、そちこちの観光地へ足を延ばすことがなく過ごしてきました。今回は義姉の運転で以前から気になっていた韮山反射炉韮山役所跡江川邸を見学してきました。以前から気になっていた韮山反射炉はもちろん、江川秀龍の功績を知ることができもう少しその功績について知りたいとも思いました。急に秋めいてきた伊豆行でしたが久しぶりの義姉との時間もまた大切な時間としてさくらの中に残りました。