猫ヒタ

我が家の猫ヒタの手入れのついでに、お隣と共通の階段の我が家とは反対側の階段脇の花壇、独り者の若者が草ボウボウを気にしながら行き来しているので、ついに手を出してしまいました。

草取りとともに、躑躅、紫陽花、ドウダン躑躅を刈り込んで夏仕様に。さっぱり、すっきり我が家の手入れをした気分で作業終了となりました。これをしたのは三日前、昨日は手土産を持って彼があいさつに。ごめんなさいと頭を下げたさくらに、とんでもないとお礼を言われてちょっと恐縮のさくらでした。

今日はおりひめで手に入れた新しい木綿の糸で織りはじめました。次のおりひめのときまでに織りあげようと思いつつ、ちょっと頑張りましょうと2色の糸を機に掛けました。


f:id:sakura1944:20210503235700j:plain:w90 f:id:sakura1944:20210503235709j:plain:w160
f:id:sakura1944:20210503235713j:plain:w160 f:id:sakura1944:20210503235704j:plain:w90