毎日が日曜日でした

昨夕の事、勤め帰りの娘のお迎えの折り、「整形外科も眼科も内科もお休みだったの」に、娘の事もなげな「今日祝日でしょ」の一言に「お母さん毎日が日曜日だから」すっかり祝日を忘れていたのでした。

今日の午前中は所用で何人かのおりひめ仲間との集まりがあり、その後府中まで出かけました。以前少しの間師事した織りの先生の展示会があり、久し振りにお目に掛りたいと出かけたのです。会場では府中在住の織り仲間だったYさん御夫婦とばったり、思いがけず楽しい時間を過ごす事が出来ました。その後先生と2時間ほども話し込んで久し振りの時間を堪能したのでした。師弟関係と言えるほどの時間を過ごしたわけでもないさくらに、いつも分け隔てなく接して下さる先生に改めて感謝のさくらです。