今日は医院めぐり

先日の土曜日に空振りだったので、今日は眼科医院からお薬を頂きに出かけました。つぎに行った整形外科の先生に、土曜日のいきさつをお話して、診察室に笑いが溢れました。「今日は余分にウォーキングと思いましたから」「それはいい、前向きに考えて楽しくやりましょう」ということで、1年の御礼と来年へ向けての御挨拶をして辞したのでした。

今日は朝から風が強く、午前中はそれほど冷たい風ではなかったのが、午後になって吹きつける風は冷たく、さすがに師走の風です。午後は暖かいリビングで年賀状作り、今は随分整理して少なくなった年賀状ですが、全部なくす事はまだ出来なくて、今年も例年通りに年賀状作りに精を出しているのです。リビングの片隅の機は暫くの間休眠状態です。