娘からの

23日はさくらの誕生日でした。夕食が終わったころにおりひめ仲間のIさんから、ハッピーバースディーの一節と一緒に「おめでとう!」の電話をいただき、心遣いに感謝のひと時でした。翌日には会社帰りの娘から、深紅のバラとカスミソウの花束のプレゼントがあり、嬉しいひと時の後は玄関のテーブルに移して、出入りのたびに目を楽しませてもらっています。

バリ島から帰国された後御主人を亡くされたKさんのブログ、それ以来ずっと書き込みがなかったのですが、時々覗いてはまだ気持ちが動かないのだろうと思いつつ、今までのような素敵な写真入りの書き込みを待っていました。それまではメールもせずにいようと思っていたので、今月の初めのブログを見てお元気なのを確認でき、早速メールしました。これから2か月をあちらで過ごされるとのこと、残された整理などいろいろあるのでしょうが、久しぶりのバリを楽しんで帰国されることをと願っています。