バザールが終わって

20日から3日間のバザールが終わりました。アートフェスを立ち上げけん引してきた方たちが、お茶飲み話の中で「何かやろうよ、3日くらいならすぐできるよ」ということで始まったこの時期のクリスマスバザールでしたが、まあまあのお天気にも助けられて楽しく、嬉しい出会いに恵まれて無事終えることができました。さくらもアートフェスで知り合った方たちとの再会もあって楽しく、感謝の集まりになりました。

 

背中の痛みは頸椎からの痛みとわかり、伊豆滞在中から飲んでいた痛み止めが正解だったこともあって、今頃になってわかったストレートネックという自分の頸椎の状態を自分なりに理解し、日常生活をコントロールしていこうと思ったのでした。今年の暮れは無理をせずに年越しの用意をと思っていますが、少しのお正月らしさは整えようと思案中です。