模様替え

朝から曇り空、いよいよ梅雨? お洗濯はやめにして例によって突然の部屋の模様替え、娘の手を借りながらリビングを少々、さくらの遊び部屋を少々入れ替えました。スッキリ、サッパリ見て見てなーんて言いたい気分で模様替え終了。

午後、思いがけずMさんの来訪(今日は電話して行ってみようかなと思っていた)でお喋りタイムの始まり始まり。久し振りのお喋りに楽しい時間を過ごしたあと、頂いたフランネル草を鉢から猫ヒタに植え替えてこれからを楽しみに。

部屋にはやはり彼女に頂いたカラーが3本、梅雨空を払うようにすっきりと長い花茎を伸ばしてリビングを明るく彩ってくれています。シンプルで気品があって大好きな花の一つです。我が家の近くの河原にはこの花の咲いている場所があって毎年楽しみにしているのですが、今年はまだ目にしていなかったので嬉しさ倍増。


f:id:sakura1944:20210320212147j:plain:w250