苦手

昨日はおりひめ、麻で織っていた模様織り(ローズパス)がやっと織り上がり、今度こそはと思っていた織り目に間違い発見!決められたことを決められた通りにが苦手なさくら、またしても最後の最後で織り間違いを。

あと2枚は織るつもりでいるローズパス、今朝は有りきりの糸でどうしようかと思案中。今度こそはの思いはいつもなのに、いつも完璧にいかないさくらとしてはまたまた今度こそはの思いも新たにといったところです。

そして今日は朝から雨、気持ちが落ち着いて何となくのんびりしています。仲良しのIさんの通っている教会のバザーへの献品の品物をチェックして引き取りをお願いできるようにしようと思い立ちました。今年も自宅で織った何枚かのマフラーを一緒に荷造りする事にしました。

毎年あり合わせの物を献品させていただいているのですが、自分にできる手作りの物をと思いながらマフラーくらいしか献品できず、心苦しく思っているのですが、このところ毎年開催しようということになった作品展へ心が向いて……。来年こそはもう少し。