今日は八王子の糸屋さんのバーゲンセールの情報が入ったので、おりひめのお仲間と糸漁りに出かけました。問屋さんだけあってあるわあるわ際限なく棚に並べられた糸に圧倒されながらの糸選びでした。

さくらは木綿、麻と木綿、和紙とレーヨン、ウール、今年織りたいと思っている綿布のための糸と、今おりひめで織っているスノーボールという模様の織りを何枚か織るつもりで、そのための糸を選んできました。課題ができたので、がんばらなくちゃ。

猫ヒタもいよいよ手入れをしなければという時期になってきました。それにしても感心しているのが鉢植えの黄色いポリアンサと白い小花のサイネリア、作品展の時に入り口付近が寂しいので、会場近くのお花屋さんでさくらが買ってきたものです。もうひと月もたっているのに元気に咲いています。


f:id:sakura1944:20210503112924j:plain:w180