怠け者

この夏の暑さにかまけてウォーキングを中断していたさくら、ここひと月ほどの膝痛にヒアルロンサンを打って頂いてきました。先日の土日は当地の市民祭りがあり、木工の露店でかわいいクリをかたどった箸置きを求めてきました。ついでの事に日頃使っている板杼を作ってもらえるか聞いてみました。快く受けていただいて、市内在住の方という気安さも手伝って話が弾み、名刺の住所にびっくりしました。今の家の前に住んでいた住所の直近だったのです。さらにその時のお隣に今も住んでいるNさんとは「仲がいいんですよ」の言葉にまたまたびっくりです。思いがけず歩いた御褒美を頂いたような気分でした。

今日は娘の休日、朝のうちに歩いてこようと久しぶりに歩数計をつけて歩いてきました。歩いているうちに仲良しだったIさん親子と、幼くして命を絶たれたMちゃんのお墓参りに行って来ようと思い立って、これも久しぶりに3人が眠るお寺まで行ってきました。Mちゃんのお墓にはいつもお盆にお母さんがお参りされていることがお塔婆を見て察しられます。行くたびにIさん、Mちゃんのお母さんそれぞれの悲しみが伝わってくるようです。今日の収穫はヒメジョーンとイヌタデいっぱい、籠とピッチャーで目を楽しませてくれています、明日からもがんばれますように。


f:id:sakura1944:20190402214519j:plain
f:id:sakura1944:20190402214525j:plain

f:id:sakura1944:20190402214043j:plain
f:id:sakura1944:20190402214037j:plain