ついでに

木曜日の夜のこと、仕事帰りの娘と翌日観る映画のチケットを買いにでかけました。相変わらずの「ボヘミアンラプソディー」鑑賞のためです。いつもの花屋さんのそばを通って行くので、ついつい帰りに閉店間際のお店を覗いてしまいました。娘が目にとめたネメシアとベニディオアークトチスを求めて帰ったのです。それから2日たってそろそろ地植えしようと思っていたのですが、今日は朝から冷え込んで地植えするには勇気が出ません。ポットのまま手持ちの籠に入れて部屋の隅に置きました、少し過保護かもと思いつつ。

 

庭の草花の寒さ除けも、今日は冷えるのを言い訳に不精を決め込んでいます。機織りに来たNさんが「出がけに雹が降ってきたので」と言って歩いてきました。やはり今日は急に冷え込んだようで、そのままにした寒さ除けは正解だったようです。今日は買い求めた花の育て方を調べて地植えの参考にしようと思っています。

 

f:id:sakura1944:20190402125026j:plain 

f:id:sakura1944:20190402125016j:plain