お迎え

9月の中頃に修理の為、預けておいたお雛様の修理が終わり、ひと月も前に連絡をもらっていたのに、なかなかお迎えに行けず、やっと今日御徒町の真多呂人形会館まで行ってきました。真っ白な綺麗な手になって来年のひな飾りが今から楽しみです。

出かけついでに、前から行きたいと思っていた、日本橋馬喰町の糸屋さんに行ってきました。白川という糸問屋さんで、先生から伺っていたので、一度行ってみようと思っていたお店です。尋ねると丁度1時までお昼休み、問屋街という事もあって、食事を摂れるお店探しが大変でした。

収穫はローシルク、ラミー、綿の気成り糸、藍の段染め糸の4種類、このところネットでの買い物に頼っていたので、久し振りの、お店での糸探しは、ちょっと楽しい時間を過ごす事が出来ました。糸の重さも嬉しく、秋晴れのお出かけとなりました。


f:id:sakura1944:20140201143752j:plain:w250
f:id:sakura1944:20210530165102j:plain:w123 f:id:sakura1944:20210530165106j:plain:w123