窓飾り

柚子ジャムは半分が出来上がり、あとの半分はただ今鍋の中。Sさんから頂いたジャム用の瓶は無くなり、買い物を頼んだ息子が来るまで仕上げはお預けです。正月用の野菜の買い出しも済ませ、暖房をつけないお隣の部屋へ段ボールに入れて片付けました。

クリスマス仕様の小さな西側の窓も、いよいよ正月仕様にしなければと、季節の飾りものが入った、いくつかの引き出しを納戸から持ち出して、簡単でもお正月らしい窓飾りに変えました。今日も暖かな冬日となり、正月支度のさくらを助けてくれます。4時にはリビングの正面に陽が沈み、部屋の中はすぐにひんやりとした空気に包まれました。


f:id:sakura1944:20210829185646j:plain:w115 f:id:sakura1944:20210829185650j:plain:w200
f:id:sakura1944:20210829185654j:plain:w320