届いた糸を

ネットで注文した糸が翌日には届いて、手許にあったクリのイガで染めてみました。考えていた色よりうすい茶色に染まった糸に、さくらとしてはもう少しという思いもあって、サクラで染め重ねてみようかと思っています。サクラの染汁を作るのには、少し時間がかかるのでそれは後回しに、今日はタッサーシルクの布をパンツに仕立てたいと思っています。朝から厚い雲がたれ込めた今日は、ミシンに向かうにはちょうど良い気候で、今日こそはという気持ちが湧いてきました。

やらなければならないことから解放された今年は、春以降やりたいことを次々と思いつき、何からやったらいいのかという戸惑いと、その整理をつけられないまま、それでも湧いてくるやりたいことに、かすかな焦りを感じながら、今日はいちばんにやらなければならないパンツの仕立てをと思ったのです。