いよいよ終了

公開からほぼ半年近くも続いていた映画「ボヘミアン・ラプソディー」が当地では昨日で終了しました。週間の上映スケジュール表には終了予定がなかったので、まだと思っていたのですが、翌週の予定に乗っていないことに気づいて、慌てて最終日に娘と行ってきました。何度見ても感動を覚える映画はなかなかなく、さくらの映画鑑賞史上初めての経験で、年明け以来毎週劇場通いをしてきました。いろいろな問題を考えさせてくれることと、ライブ感が味わえて考え深く、また悲しみの詰まった映画でした。

 

織仲間になったNさんとの時間はお互いの都合に合わせて続いています。先生にいただいた貴重な経験を、感謝とともにお返しすることは、Nさんとの時間がそうであると考えているので、手持ちの機とこまごました織の道具類は、彼女に譲ることを約束しました。恐縮する彼女には「先生にお返しする分をあなたにお返しすることにしたから」と説き伏せて、先生への感謝を思いながらの時間を過ごしています。

 

f:id:sakura1944:20190416143626j:plain