忙しい秋に

仲良しのSさんの小さな「手作りのお店 コスモス」のささやかな開店と、伊豆のクリスマスバザールへの出品とで急に忙しくなった今年の秋。機の前で織っているだけの日々とは違い、「コスモス」への行き来と作品の仕上げに追われる日々が続いています。織の合間合間にふとスーのケージがあった場所に目がいき、夕方になると「あっ!5時、餌の時間」と口に出してしまう自分に、17年の長い月日を考えさせられます。いるのが当たり前の生活が穏やかで豊かな時間だったと今更ながらのように思う日々です。

 

Sさんとマフラー用の糸を買いに出かけてきたので、このところその糸を使ってマフラーを織り続けいます。色違いの糸を求めてきたので同じものの色違いが2種類出来上がりかけています。これらは伊豆用なので、「コスモス」用に同じ糸を使おうと思っています。足りない糸を今日は一人で買いに行こうと思い、その前にお布団を干し、洗濯物も干し、今は織り上げたマフラーの仕上げをしています。マフラーを干したら買い物に出かけるつもりでただいま縮絨中です。昨日と打って変わって今日は朝から秋晴れ、気持ちよく働けることに感謝です。

 

f:id:sakura1944:20201215210754j:plain