嵐の後?

この3日程の夕方からの天候はまるでスコールのような雨と風でした。今朝は久し振りの晴れやかな天気に伸びを一つ思い切りよく。

もちろん猫ヒタは嵐の後のようにてんやわんやの状態になって、苗から頂いて満開だった河原ナデシコはみんな倒れてがっかり。仕方がないので全部刈り取って次の花芽を期待することにしましたが、……出るのかな?少々の不安を感じながらの刈り取りです。

モンタナは生育旺盛で庭の真ん中で少し邪魔物気味になっていたので掘り起こして西側のフェンス脇に鉢植えにして移し替えました。このモンタナの花色が白なので明るい色のつる物を見つけたいと思ったのでした。


f:id:sakura1944:20210320214916j:plain:w200 f:id:sakura1944:20210320215025j:plain:w200
f:id:sakura1944:20210320214802j:plain:w100f:id:sakura1944:20210320214808j:plain:w100f:id:sakura1944:20210320214816j:plain:w100f:id:sakura1944:20210320214826j:plain:w100