昨日のこと

20年来のお友達のOさんから電話があって、午後に我が家へ来るようにお誘いして、お喋りタイムをとることに。お持たせのお菓子を頂きながら久し振りのお喋りに花を咲かせました。

午前中は4メートル強に織りあげた2枚の布のアイロンかけ、これだけの長さがあれば何かになるかなと思いつつ。

織物を始めたばかりに集めた糸の数々、何も分からないままに集めた物が沢山あって、今になって見ると何で? と言う物も沢山あります。それらの糸が後回しになって、結局残っていく事になっているのが気になっていました。当分の間集めた糸の始末をする事に決めて、長めの布に織っておく事に、ただ今糸の始末に精を出しています。


f:id:sakura1944:20210424211405j:plain:w150 f:id:sakura1944:20210424211644j:plain:w268