新築祝い

仲良しのOさんが家を新築しました、何かお祝いをと考えていたのですが、気持ちだけと思いながら色々考えた結果、先日お喋りの最後にこのところ花を見る余裕もなかったと言っていたのを思い出して、ヴィオラを植え込んだプランターを差し上げることにしました。

近くの手頃なショップでプラスチックのプランターとそれが入る白い木箱を見つけ、お花屋さんでヴィオラを買いました。白い木箱には赤で文字が書かれています、それが嫌でグレーのペンキと刷毛も買い、昨日と今日で塗り替えました。ヴィオラプランターに植え込んで、あとはヴィオラが根付くのを待つばかり。ご機嫌なプレゼントになりそうな予感です、彼女もきっと喜んでくれるでしょう。

もう一つ今日仕上がったのは木綿の布一枚。例によって有り合わせの糸で織っていた45cmほどの幅の布がこれも例の通り、昨夜4m強に織り上がっていたのを水に通してから仕上げたのです。糸屋さんみたいと言われていたのが今度は布地屋さん? と言われそうな勢いで織っています。


f:id:sakura1944:20210424212119j:plain:w200 f:id:sakura1944:20210424212128j:plain:w200