秋の庭を眺めながら

今年の秋は3種類の菊が咲いて猫ヒタを彩っています。柿色、桜色、赤香色、それぞれが大きさも花形も違っていて、さくらにとってはちょっと自慢の花たちです。秋真っ盛りの庭を眺めながら、春はどんな庭にと思いを馳せていたところ、ちょうどお買い物に出かけることになりました。

フェンス用にネットを買い、肥料も買い、やはり球根をと言う事で、紫系の色2種類のチューリップ、薄い紫色のフリージャ、白いブローディアを買ってきました。今咲いている花々が終わったらこの球根類を庭に植え込む心算なので草取りと土の手入れを2、3日うちにと思っています。もう来る春に思いを寄せてさくらの頭の中には花いっぱいの春花壇ができあがっています。

昨日は上京した兄夫婦とI夫妻のお宅でお喋り、その際、織りあげた布を7、8枚、兄嫁に形にしてもらいたくて持って行きました。何になるかはお楽しみ、忙しいのを承知で、作品展の提出作品をと頼み込みました。女三人布を前にああしたら、こうしたらと、際限なく話が弾みます。結局全部の布を兄嫁のもとに送る事に。

わたしにとっては力強い味方、兄嫁にとっては迷惑以外何ものでもない依頼品となったのでした。感謝、感謝の気持ちで宅急便に託す事となりました。ありがとう!!!


f:id:sakura1944:20210502205302j:plain:w280
f:id:sakura1944:20210502205250j:plain:w137 f:id:sakura1944:20210502205256j:plain:w137