ちょっとずつ

5月の伊豆行きに向けて、ちょっとずつ作品作りが進みつつあります。サイコロポーチのあと、織ってあったブックカバー用のリサイクルシルクの布を仕上げ、都合19枚のブックカバーができました。それに加えて作品展以後、4個の手提げが仕上がって、合計8個の手提げ、あとは衣類を少々と思っているところです。季節を考えると、作品展に出品した物だけではと思い、もう少し頑張ってみようと思うのです。

猫ヒタの草木が、このところの温かさに、勢いづいて、薔薇、ブルーベリー、ローズマリークリスマスローズ沈丁花福寿草などなど、明るくなった陽射しを受けて、どの草木も輝いています。春の庭は嬉しくて、草木はみんなピッカピカです。庭に降りたって眺めていると、まだ咲いていない枝にも、これから咲く花の様子が見え、さくらの頭の中では我が家の猫ヒタはすでに満開の花盛りです。


f:id:sakura1944:20140326152618j:plain:w250