二枚の布

失敗糸で2枚の布が織り上がり、少々ご機嫌なさくらです。思いがけず使った草木染めの糸と、生成りの糸がぴったりで、優しい色と手触りの布に仕上がったのです。相変わらず何になるのか見当もつかないでいますが、眺めているとホッとするような布に満足です。

猫ヒタの整理をした後、少しさびしくなった庭を眺めながら、春の庭を思い描いています。何時ものことながら、今は球根類が芽をを出し始めたばかりで、思いつくままにスコップを入れると、球根を割ってしまう事再三で、「ごめん、ごめん」といつつ土に戻しても、あとの祭りです。行きつけのお花屋さんのサービススタンプが少したまって、10月中に使って下さいと言われていたのを思い出して、ウィンターコスモス、小菊、改良種のセージ2種を買って少し彩りを添えた事に小さな満足を感じたのでした。


f:id:sakura1944:20151204225050j:plain:w120 f:id:sakura1944:20151204225052j:plain:w215
f:id:sakura1944:20151204225051j:plain:w340