片づけ

昨日、自分で使うつもりの大きな手提げを作って、今日もと思っていたのに、午後は歯科検診、明日は着付け、明後日は搬入と考えると、苦手な値付けは今日しかない事に思い至り、縫物仕様になっていたリビングを片づけて、さくらの遊び部屋から作品を運びこんで、午前中いっぱいをかけて値付け作業に追われました。すっかり片付いた部屋は久しぶりにすっきりと余分な物が無くなって、日曜日におりひめ仲間を迎えるだけになりました。

昨夜は久し振りに長男が帰ってきました。丁度これから夕飯と言うところだったので、3人で食卓を囲みました。転職をして2カ月経ち、慣れない職場でなかなか大変そうですが、どんな声をかければよいのか、戸惑いを覚えつつ送り出したのでした。人生を楽しんで送って貰いたいと願いつつ、何の手だても持たない自分を思う時、今回の選挙もまたそのためにあると思うのでした。


f:id:sakura1944:20210717174937j:plain:w300