発送

昨日は、これを最後と決めてリサイクルシルクを織って、仕上げたブックカバーを最後に、作品の整理と苦手な値段付けを終わらせました。時間を見るとまだ2時半、段ボール5個に整理して集荷の依頼も終わり、いよいよという気持ちになりました。ここまで来ると迷う事もないと言いつつ、また機に向かって織り始めました。明日はおりひめ、29日からは伊豆滞在になるので、織り終わるのかわからないまま機に向かっています。

久し振りに、暫くおりひめに来られないでいるМさんから電話がありました。作品展、アートフェスのパンフなど折を見て送っているのですが、忙しい事情を抱えている彼女を思うと、時間ができたら便りがあるだろうと、さくらから一方的なおりひめ便りのつもりでお知らせしているのです。

久し振りの連絡に、懐かしい声を聞き、話が弾みました。忙しいなか時間を見つけて、電話をしてくれたМさんに感謝の時間でした。無理なくおりひめに来られる時がくることを祈りながら、電話を終わらせたのでした。