一時帰宅

昨夜アートフェス開催中の伊豆から一時帰宅しました。20日近くの滞在中、忙しくも楽しい時間を過ごせた事に感謝です。ここまでお迎えしたお客様は140人余り、リピーターの方も多く、今年も来てくれるかしらと、兄夫婦と心待ちにしていた地元の小さなお客様、S兄妹は今年も2度来訪してくれて嬉しい限りでした。両親へのプレゼントも、毎年のように選んで、さくらお手製の紙袋に入れたお土産を持ち帰り、2度目の来訪には二人それぞれが、ハムスターを連れて来てくれました。

さくらの展示室は、古くからの友人のYさんが今年は水彩画で参加してくれて、花を添えてくれています。一人で来場して下さった方が、次はご主人と、その次は友人と来場されたりと、一度来場された方に勧められて来場される方もあり、嬉しい思いをさせて頂き嬉しい時間を頂いたのでした。おりひめ仲間のIさんの来訪は、遠方からと言う事もあり、いつもいつも感謝、感謝でお迎えし、お送りしています。

前半の会期を過ごし、さくらは最後の何日間かを滞在予定にしています。不安の中に始まった今年のアートフェス、「来年を楽しみにしています」「またお会いしましょう」の会話が弾んだ楽しい時間の共有は、来年への思いを抱かせてくれました。また今年は他の会場へ足を運ぶ事ができ、楽しい交流にも感謝でした。