お喋り会

以前お手伝いしていた、幼稚園の職員の方々とのお喋り会がありました。病後の方の退院後の様子見会と言うことを口実に、久し振りにさくらの声掛けに応えて、集まったのは全員で6人。何時もさくらの自宅に集まる事が多いからという事で、今回はKさんが自宅を開放してくれました。賑やかに楽しく5時間程の時間を費やして、お腹も心も満腹のうちに散会となったのでした。

昨日の楽しかった時間を思いながら、今日は細い麻糸を機に掛けました。毛羽立ちのあるごくごく細い糸はさくらが桜で染めた糸ですが、少しの力で切れる程の弱い糸で、3本取りで掛ける事にして、1本で掛けていた糸は、両隣の糸と一緒に3本取りに。空いた筬目には少し太い薄い灰色の麻糸を掛けて織り始めました。ストールにするつもりで織っていますが、機からおろしてどんな布になるのかちょっとドキドキで織り進めています。


f:id:sakura1944:20210829153754j:plain:w400
f:id:sakura1944:20210829153758j:plain:w200 f:id:sakura1944:20210829153801j:plain:w200