チンゲンサイ

4日ほど前に、チンゲンサイが大きく育ったので2、3回に分けていただきました。買った株と変わらないほどに大きくなった株、違うのは虫の穴の多さ、美味しさはとびっきり。中華風の炒め物で美味しくいただけたのに気を良くして、もう一度種まきをと考えています。アサガオはリビングの窓から少しだけ蔓の先が覗けるようになり、草花は梅雨明けを待ち望んでいるように元気がありません。

 

2枚目のストールも織り上がりました。光沢のある白い綿糸とアクリルの白い変わり糸とで織ったので、夏の羽織り物としても活用できそうです。もう一枚と考えて糸探しをしていますが、なかなか思うようにいかず麻?綿?絹?1本取り?2本取り?答えの出ない探し物に午後の時間を費やしています。

 

f:id:sakura1944:20210711090613j:plain f:id:sakura1944:20210711090635j:plain

f:id:sakura1944:20210711090628j:plain f:id:sakura1944:20210711090633j:plain