庭仕事

気になりだした猫ヒタの手入れ、昨日は早朝から庭に降りて1時過ぎまでの時間を庭仕事に当てました。クリスマスローズも何種類かのハーブ類も、もう少し花を楽しめそうな草花もすっかり刈り取って整理し、買ってあった苗や球根類、種などを植え、蒔いて猫ヒタはすっかり秋仕様に。家の中にも猫ヒタにも秋風が吹き抜けて気持ちの良い朝です。

 

久しぶりに電話のあったおりひめ仲間のMさんと長話になった昨日、手持ちの糸の整理で話が弾みました。いつの間にかたまってしまう糸は良くも悪くも「何とかしなければ」と思いつつ時が過ぎて、いつも「何とかしなければ」という話題になります。糸の話、織の話で時間を共有できることの感謝を思い、会いたい思いを抑えつつその時を楽しみに受話器を置いたのです。

 

f:id:sakura1944:20211009210836j:plain f:id:sakura1944:20211009210842j:plain

f:id:sakura1944:20211009210828j:plain