次へ

昨日は古くからの仲良しのYさんと久し振りに会ってお喋り。遠くに離れてしまったので、双方の中間地点の大宮で、聞くと一昨日もここでお喋りを楽しんだとか。共通の知人で、さくらの済む隣町の人たちです、Yさんに会うと彼女たちの近況も知ること下できます。

頼まれていたマットは1枚、でも4枚織ったうちの1枚をさくらが選んでいいと言われていたのに、選びきれなくて結局織った4枚を手作りしたボストンバッグに詰め込んで出かけたのでした。さくらも気にいっていた白地に、薄桃と薄紫のグラデーションの色糸をアクセントに織った物に決めてあとは夕方までお喋りタイム。いつも元気になって次の機会を楽しみに帰宅するのです。

夜は裂き糸つくり、男物のモスリンの長じゅばん2枚を裂いています。色味が同じなので、一緒に織ったらいい布になりそうだと楽しみにしているさくらです。  
3、4日前に織りあげた布はありきりの糸で織ったので別布と合わせて使おうと思っているのですが、紙を思わせる絹の糸に、ごく細いラムウールとこれもごくごく細いループヤーンを合わせて織った物です。ちょっとおしゃれな布に織り上がって気持ちは次へ……です。


f:id:sakura1944:20210503110445j:plain:w200