もう少し

ちょっと頑張っている蜆の根付、その甲斐あってあと50個ほどまでに仕上がって今日はちょっと満足。昼間には摘み残したブルーベリーを収穫しました、大実のブルーベリーは一粒でも結構食べでがあって、来年もと既に来年を期待しているさくらです。


9月に入ったら織りあげてある布を形にしなければと思い始めたさくらはこれからは暫くの間手仕事の本を眺める日々になりそうです。目的なく織った布は形になるまでは大変な作業です。一番大変なのが何にするかなのです、織る時は糸に目がいって何を作るのかを決めて織ることがほとんどないので作品展までのこれからがいつも大変な日々です。


f:id:sakura1944:20210509161031j:plain:w200