立春の雪

昨日と打って変った立春のお天気、朝からの雨が、郵便局に行こうと出かけたお昼頃には、雪となって足元を濡らしています。帰りには少々の買い物をして帰宅しましたが、気温は意外に高く、家に着いた時には汗ばむほどでした。重い雪はシャーベット状で、夕方にはやんだ雪を、片づけようと、外からの階段の雪を箒で掃いてみると、ほとんど水です。これでは明日の朝が思いやられます。新聞屋さんも凍った道を走る事になります、けがのないようにと祈るばかりです。

頼まれていたブックカバーを織り上げて、とりあえず送らなければならない、一枚を仕上げました。それを封筒に収めて一通は出来上がり、もう一通は、頂いた人参の葉で染めた毛糸で織った、小さなマフラー2枚と、使った毛糸の見本、これは頂いた方へのお返しです。それと作品展の際の写真の郵送です。早く送りたくて、雪の中出かけてきました。

一時は少し離れた黒々と、こんもりと、茂った林が見えなくなる程のボタ雪が降って、我が家の猫ヒタも、雪に埋もれるかといった気配で、心配したほどでしたが、久し振りの雪景色も楽しんだのでした。


f:id:sakura1944:20210626143852j:plain:w120 f:id:sakura1944:20210626143856j:plain:w120
f:id:sakura1944:20210626143839j:plain:w120 f:id:sakura1944:20210626143847j:plain:w120