感謝、感謝

我が家のカーポートは、裏隣りのお宅のカーポートと重なり合っていて、この間の雪の重みに耐えかねて、支柱の曲がったお隣のカーポートの屋根の重さに、たわんだ事が判りました。雪をお湯で融かしたらと思い、仲良しのSさんにホースを借りるために電話をしました。暫くしてSさん夫婦と娘のNちゃんとで、手伝いに来てくれました、ホース、スコップ、梯子まで持参して。スコップでご主人とNちゃんとで、カーポートの雪を落としてくれました、お隣の分までです。

さくらは階段の雪を、階段脇の花壇に放り込み、それでも置き場所が足りないところは、庭の花壇に。暫くするとNちゃんが「二人はもうお茶を飲んでいなさい」とさくらとSさんに、お言葉に甘えて二人はリビングに上がりました。それからしばらく雪かきは続き、二人が上がってきて、4人でお茶を頂いた頃には1時になっていました。昼食まで御馳走になり、今日もSさん家族に感謝感謝の気持ちの何時間かを過ごしたのでした。


f:id:sakura1944:20210626113010j:plain:w250