次は?

今日は大寒、相応しいような朝からの曇り空です。「都内では雪」との情報も入って、リビングの暖房はエアコンとストーブが活躍しています。こんな日は一日中手仕事と決め込んで、朝からアイロン台とミシンの間を行ったり来たりして、裂織りの布を使った、大きめの手提げが出来ました。これからは衣類を手掛けようと、今まで使ってきた小物類を片付けます。

たくさんの織り布の中から、何を何に作りあげるのか、暫くは布と本とさくらの拙い技術とを考え考え、難しい選択です。さくらの技術に見合った、やさしい、でもちょっと素敵なデザインを見つけるのは、毎回大変な労力と時間です。片付け終わりにはちょっとティータイム、これから暫くは頑張りの日々です。


f:id:sakura1944:20211205212457j:plain:w400