お喋り三昧

七草が過ぎて、久し振りに仲良しのSさんのお宅を訪問しました。昼食まで頂いてお喋りもひと段落した所で、さくらが「運動不足じゃない?」と言ったのがきっかけで、少し離れた公園まで歩く事にしました。歩く間もお喋りは続き、駅までの道を歩きながら目にしたお菓子屋さんで「甘いもので家でお茶しない?」「いいね、いいね」と言う事で、お茶受けに和菓子を買って、我が家でお茶の時間を楽しんで、それでも止まらないおしゃべりは夕方まで続きました。

暗くなりかけた時、Sさんの娘のNちゃんから電話が入り、「いっぱい、いっぱい喋ったでしょう、暗くなったから迎えに行こうか?」「ありがとう!まってる」ここでようやく今日のお喋り会は終了となりました。30年来の友人の彼女との時間は、いつも楽しく、賑やかで、慰められたり、慰めたりの時間がお互いにとって貴重なものとなっています。今年もこの時間を大切に、良き1年が過ごせますようにと思いながら見送ったのでした。


f:id:sakura1944:20210731185721j:plain:w150