忙しかった連休

毎日が日曜日のさくらですが、この2、3日は人並みに休日のお出掛けが続きました。天才的登山家と言われながら、若くして亡くなった加藤保男さんの文庫が東野高校図書館にできる事になり、その記念展が開催されていました。娘の母校でもあるので、久し振りに開放的な、学校らしからぬその佇まいの中に身を置き、秋のひと時を楽しみました。保男さんの兄で、スイスの日本人山岳ガイドの1号の滝男さんは、さくらの小学校時代の同級生で、小さい頃は遊び仲間でもあったので、懐かしさと尊敬の思いに浸った時間でした。

そして今日は、20代後半のひと時をともに過ごした、仕事仲間との再開でした。仕事と共に、旅行に、アルバイトに目いっぱい日々を楽しんだ、若かった頃に戻ってのお喋りは尽きないもので、再会を約束しての別れでした。


f:id:sakura1944:20151204225112j:plain:w400