失敗糸

数日前に整理した失敗糸、3m弱はありそうな茶色と生成りの糸、2色の糸はもともと違う種類の糸だったので、一緒に使ってみるとやはり織り上がりのバランスが悪く、少し織ったところで糸を機から外し、半年以上厚紙に巻いたままにしてありました。生成りの糸を機に掛けて、茜染めとタブの木染めのウールの糸を交互に織りこんでいます。可愛い布になりそうな予感です。縮絨がちょっと楽しみになってきました。

おりひめ仲間のAさん、長らく療養中でしたが、今年の春の終わりに亡くなって、あとに織りたかったであろう糸が大量に残されていました。お仲間のSさんの御労で、わずかな金額でそれぞれが気に入った糸を頂く事になり、Sさんのお宅で糸選びをしました。さくらは編み物好きの仲良しに届けるつもりで、沢山のウールの糸を自宅に運びました。昨日、その沢山のウールの糸は全部彼女の家へと運び込まれました。どんな作品になるのか今から楽しみです。


f:id:sakura1944:20210829172909j:plain:w300