少しだけゆっくり

5月の伊豆に向けて作業をと思いつつ、楽しみながらの気持ちで機に向かっています。昨日はおりひめでした、大きな機で原毛を織りこんでマットを織り始めています。気ままに買った原毛で、思いついたままに織り始めたものですが、遅々として進まずと言った感じです。これはこれで楽しいもので、手持ちの原毛だけでは足りないかもと危惧しながら、また吉祥寺に行ってこようかなどと考えながらの作業です。

さくらがインフルエンザにかかった後、「気をつけた方がいいわよ」と電話したSさんもインフルエンザにかかった事が分かって、会えないでいました。久し振りの長電話の後、午後から彼女が来る事に、ちょっと嬉しい気分で昨日伊豆から届いた大島ザクラの小枝を切っています。今日はお喋りと機織りと、サクラの染汁つくりで午後の時間を過ごすつもりです。


f:id:sakura1944:20210926143558j:plain:w350