台風

昨日からの情報で、台風が接近すると言う事だったので、昨日のうちに買い物を済ませ、出勤する娘を見送った後は、予定していたおりひめもお休みにして、少し前から織り始めた木綿の織り物に精を出す事にしました。サクラで染めた糸がいろいろあったので、以前から織りたい気持ちが募っていたのです。バリ島のおりひめ仲間kさんに頂いた、手紡ぎの糸も緯に使っているので少し薄手の布になりそうです。

ただ今午後3時、台風は千葉県に上陸したとの情報です。当地でも雨だけだった台風もさすがに強風も加わってリビングからの眺めも霞んでいます。伊豆の義姉からは「そちらはどんな?」気遣いの電話が入りました。伊豆はさすがに峠を越して、「雨戸を開けたところ、次はそっちじゃないかと」ついついの長電話で、思いがけずの近況報告になったのでした。