ストールを

5月と言う季節とさくら一人でのスペース使用を思う時、おりひめの作品展で出品しなかった作品とその出品数を考えてしまいます。染めてあった絹とレーヨンのループヤーンと、ごく細い麻糸でストールを織っています。ループヤーンの肌触りが以外にサラッとしていて、これからの季節に使いやすいかと思っての事です。

一休みしていた桜染めも、散歩の途中で持ち帰った八重桜の枝を、もう少し染めてみようと、一段落した家事の合間に大鍋をコンロにかけました。一度だけ煮出しただけだったので、もう少しと乾燥させてとっておいたものです。この春は桜染めで終始しそうです。


f:id:sakura1944:20210926150207j:plain:w200 f:id:sakura1944:20210926150213j:plain:w200