お元気に

気になっていたおりひめ仲間のKさんのブログを覗いてみました。今はバリ島に行っているのではと思ったからです。バリの気候と人々の優しさが、彼女を元気づけてくれていることと思って覗いたブログは、花と近辺のゆったりとした日常を映し出していて、彼女の心の癒しになっていることを思わされほっとしたのです。

さくらの日常もざわついた世の中と隔絶されたように、日々穏やかに過ぎていますが、そのざわつきも受け止めなければとも思っています。木綿のストールを織りあげたあと、残り糸を利用してもう一度藍染の麻糸を使ったコースターを20枚ほど織り、さらにもう一度残っている黄色の麻糸を使ったコースターを織っています。そろそろ夏のお掃除をと思いつつ、次々と浮かんでくる織りたい気持ちを抑えられない自分に、反省しきりのこのごろのさくらです。