秋の公園で

昨日の午前中、仲良しのSさんに電話をして二人で何時ものようにいつもの公園までお喋りを楽しみました。前日と合わせて2日間のお祭りがあったのです。公園の奥の一角を占めてバンドや手作り品の小さなお店が出ていて、小規模な手作り市と言った雰囲気の催し物でした。Sさんの友人の何人かも参加しており、さくらもそのうちの何人かは知り合いなので、久しぶりの笑顔に出会えて心和むひと時でした。

 

会場の木工作家のブースで丁寧に作られたピアスを義姉のために求め、Sさんの知人のブースでは、丁寧に作られたお弁当を買い込んで我が家で遅い昼食を楽しみました。自分達ためには青い空き瓶をSさんと1個ずつ、さくらは眺めるために、Sさんはヒヤシンスの水耕栽培のために買い求めて満足のお散歩となりました。