S兄妹

昨年のアートフェスの小さなお客様、休日の昼下がりに来場してくれたS兄妹、兄のS君から貰った動かない時計、帰宅してから時計屋さんで見て貰ったところ、壊れているのではなく電池切れ。電池を取り替えてもらって伊豆へ持参しました。アートフェスが始まって、義姉と「来てくれるかしら」と気にしながらお客様をお待ちしていました。今年も最初の休日に来場してくれました。「S君?」の問いかけに不思議そうに小さく頷いて、妹のHちゃんと靴を脱ぎながらまだ不思議そうです。

無事時計を渡せて去年からの宿題が終わったような気分のさくらです。今年のさくら達の会場「アトリエ 風」の参加者は6人です。陶芸、彫刻、オブジェ、木彫り、織り。今までになく大勢での参加となって、人の出入りも多く、忙しさの一番は義姉です。さくらはお客様を待ちながら、いつもの根付作りです。今年も150個分の蜆をひと組ずつ、小さな袋に入れて持参しました。勿論会場でも他の小さな手作り品と一緒に展示します。来場記念に買われる方もいらっしゃいますし、S君のような小さなお客様のお買物にはぴったりだからです。