骨董市で

昨日の買い物ついでに骨董市に寄ってみました。年初めの骨董市なのに、日曜日のせいか小さな骨董市に出店は少なく、数える程の出店でしたが時期なのか何店かで古いお雛様に会う事が出来ました。我が家もこの間小さなお雛様だけをそちこちに飾ったばかりです。お雛様の代わりの、高さ1.5cm程の小さな童子土人形を見つけました。「この間額を買ってくれた人ね」と覚えてくれていたことも嬉しく、少しの間話し込んでから、男児と女児の小さな土人形を手に次のお店に。沢山の帯締めについ手が伸びて深い赤と茶色の1本は娘に、幾種類かの組み方を使った黒の1本は手織りのポシェットに使ってもとの思いで買い求めてからいつもの買い物に。

昨日に続いて今日もウォーキングがてらの買い物に行ってきました。川沿いの土手を歩いていると沢山のカモが泳いでいます。眺めていると20羽程のカモが集まってきて、ガーガー賑やかに餌をねだっているようです。歩道のフェンスから餌をやる人がいるらしく、そこに立つといつも寄ってきて餌をねだってくるのです。今日は40羽程のカモが泳いでいていつも以上に賑やかな川面です。


f:id:sakura1944:20190402195921j:plain
f:id:sakura1944:20190402195933j:plain
f:id:sakura1944:20190402195943j:plain