懐かしい顔

「手作りのお店 コスモス」が始まって今まで以上にSさんの家に行くことが増えてきました。このところは寒さに向かって襟元用の小さなマフラーを織り始めたので、織り上がると何枚かを持参して訪問します。今日も今朝になって仕上がった2枚のマフラーを持参したところ、Sさん宅の前で早くついてしまったという感じで所在なさげに立っている方から声をかけられました。「さくらさん?」「はい」「Hです」子供たちの幼稚園でご一緒したHさんでした。その頃のお仲間のIさんと待ち合わせして「コスモス」に来てくださったのです。その頃に戻って久しぶりに賑やかな時間を過ごしました。

 

「コスモス」からの帰り道、久しぶりに自宅近くのお花屋さんを覗いて、ストックとビオラを買って帰りました。このところ「コスモス」開店に向けて落ち着かない日々を過ごしていたので、猫ヒタが寂しくなっていたのです。気になってはいたものの、取りあえずのことだけで放置していました。春に向けて草花の植え込みをしたいと思っていたので、花の香りに包まれて帰宅しました。今年も伊豆の小さなクリスマスバザールが企画されていて、そこにマフラーを出品します。これから12月の初めまでは何枚かのマフラーを織って送る予定で糸をかけました。