伊豆へ

アートフェスへの参加がなくなり、クリスマスバザールへの参加も作品提出だけになって、1年以上訪れていなかった伊豆へ行くことになりました。義姉からの連絡で健康診断の結果、兄がちょっとした手術を受けることになったからです。このような時期でもあり迷いもあって決めかねていたのですが「行って来たら」娘の一言で気持ちが決まって入院前日の日曜日の午後に出かけることにしました。緊急事態宣言解除早々のお出かけを気に掛けながらの外出です。義姉と一緒に手術中の時間を過ごそうと思ってのことですが、何ということもない時間だからこそとも思うのです。

 

一月以上ぶりの裂き織りを楽しんでいます。雛飾りを片付けて久しぶりに織をと機を出し、糸を選んでいたところへ裂き織りをしているところを見せて欲しいとの依頼があり、急に裂き織りの準備をしたのです。仲良しのОさんが初めての2人を連れて我が家を訪れたのは2日前のこと。お昼を挟んで3人の初心者に整経から織までを体験させてあげて、それぞれが織った小さな敷物をお土産にして体験会が終了しました。夕方、帰宅したОさんから「ありがとう!楽しかった、本当に楽しかったの」さくらも同じ言葉を返して久しぶりの来訪に感謝しました。

 

f:id:sakura1944:20210418181423j:plain