帰宅

昨日、伊豆から帰宅しました。知らせていなかったので、帰宅した娘も驚いたようでしたが、久しぶりの2人での夕食を楽しみました。4時間余りかかった兄の手術でしたが、コロナの影響で待合室も1人しか入れず、さくらは大勢が待つ受付、支払いなどの広い待合室の片隅で読書をしつつ待つことになりました。次々と受付と支払いに訪れる人々を眺めていると、取りあえずの今の健康に感謝の思いが湧いてきます。

 

5日の間の猫ヒタの花々の成長が感じられ、今朝は寒さ除けの囲いを外し、咲きがらの整理をしました。伊豆の庭からもらってきた紅白の珍しいツバキは、硬かった蕾が開いてリビングのテーブルを華やかにしてくれています。クリスマスローズは花径が伸びて黄緑色の葉がつややかに伸び、カザグルマの幾本かの新芽はまだ天に向かって力強く伸びています。今日のお天気を利用して、買い物、布団干し、花々の手入れもと目まぐるしく今日の予定を思い描いている朝です。

 

f:id:sakura1944:20210329232415j:plain