一年ぶりの

12月の第一日曜日は市内の機屋さんの残糸セールの日です。毎年決まっていて楽しみにしていますが、去年のセールでは新型コロナの影響で仕事が少なくなり、残糸も今までになく少なかったので今年はと思いつつ出かけてきました。今年は去年より更に少ない種類と量で寂しい会場でした。それでも何種類かの毛糸を手に入れて帰宅し、伊豆のSさんに依頼されている作品に使えるかもとの期待が持てた買い物でした。

 

中学校の介助員の時に知り合ったS君のお母様から頂いた古い着物地で織っていた2枚目のマフラーが織り上がりましたが思ったようでなく、もう一枚違うマフラーをと思っています。織り上がりに気落ちしてすぐに取り掛かれないでいます、今年中にと思っていたのに気持ちが向いてくれないので、今は年越しに向けて遅れている準備に気持ちを切り替えたいと思っています。

 

f:id:sakura1944:20220122194759j:plain f:id:sakura1944:20220122194806j:plain

f:id:sakura1944:20220122194811j:plain

f:id:sakura1944:20220122195912j:plain f:id:sakura1944:20220122195908j:plain

f:id:sakura1944:20220122195917j:plain