雨の朝に

さくらの「手遊び記」は日々の気付きや思いを気ままに記していますが、さくら自身の慰めのようなものです。友人の何人かは時々覗いてくれているようですが、誰かに知らせたいという思いで記しているわけでもないので、写真を担当してくれている娘に言わせれば「毎年同じ記事で、同じ花の写真になってしまう」と言うことになっています。書くことは億劫ではないので日々の感情の吐き出し口ともなって、ウォーキングでも、新聞を読んでいても、猫ヒタの手入れをしている時でもふとこれをどのように記そうか、どのような言葉で表現しようか、あれこれ考えを巡らせています。今朝は珍しく(本当に珍しく)コメントを頂きました。新聞に載っていた男児の投稿を書き移したことへの彼のお母様からのコメントでした。嬉しいコメントにお返事したい思いが募っていますがちょっとドキドキのさくらです。ゆっくりつたない推敲を重ねてからと思っています。取りあえずは嬉しいコメントに感謝です。

 

f:id:sakura1944:20220122201256j:plain f:id:sakura1944:20220122201333j:plain

f:id:sakura1944:20220122201300j:plain f:id:sakura1944:20220122201344j:plain

f:id:sakura1944:20220122201348j:plain